管理職のコラム
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焼き鳥屋から学ぶこと
2017-08-31
本コラムは弊社管理職持ち回りで今後発信してゆく予定ですが第2回も私金子が記述させて頂きたいと思います。2013年の調査で全国に20,228軒営業されている焼き鳥屋さんですが、昨今の厳しい状況下で生き残って行く為には、それ相応の企業努力だけでなく、サービスや味、こだわりなども必要であると考えます。過日訪れましたJR大船駅近くの焼き鳥屋さんは常時リピーターで溢れる超人気店で、これまで食して来た焼き鳥の概念が変わるほど美味しい焼き鳥や料理を提供してくれます。何度行ってもまた行きたくなる素晴らしい味です。焼き手の職人さんから1本1本のこだわりや熱い想いが心に伝わってくるリピーターもいらっしゃるとか。この焼き鳥屋さんから学べることは高品質且つこだわった商品(焼き鳥)を提供することによって確実にファン(リピーター)が増え、お店は繁栄しどんな状況下でも生き残れると言う事です。我が社もこれに見習ってお客様が満足し沢山のリピート依頼を頂ける様なモノづくりをして生き残りたいと考えております。